●哭きえもん (2006.08.19)

Img_9074e79a122f149bd81f882ab570634a
「ドラさんよぉ、おれはあんたを相手にする器じゃねぇよ…感謝するぜ よくぞ今まで おれなんぞに道具を出してくれた……道具を出してくれくれたぁ〜っ!」

哭きの竜+ドラえもん。
「くれくれたぁ〜っ!」は、哭きの竜3巻に出て来る、伝説の誤植です。
…案外、誤植じゃなくて、まじかもしれません。


●ムースカ (2006.08.17)

Img_d27a03e00a4f13743ba6be98735b6dbb
怪獣ブースカとムスカを合体。
殆どのパーツはブースカなので、融合度はちょっと低いかも。

色は、北欧のテキスタイル等によく見られる、少しスモーキーな雰囲気のものにしました。…ウソです。


●バカチュウ (2006.08.16)

Img_f8ec77ab41c8954d992148d9ef755dae
ピカチュウがすき、バカもすき!
そんな2つをがったいさせたらどうなるものか…
そんなワクワクした気分で描きました。
そしてそれは、この夏最高の思い出になりました。
この絵をみた人みんなに、愛が降りそそぎますように…


●ピュタチュウ (2006.08.09)

Img_11e2c2cc79c630a8236b8a08e63e27c1
「天空の城ピュタチュウ」のロゴを入れようかと思いましたが、元気が出なかったので、やめました。

わらびもちがたべたぁい。


●情事の後の豚野郎 (2006.08.07)

Img_81b88afa16f70921bde469a89872b0d9
◆ 朝目新聞オフ会 メモリアルラクガキ ◆
8月5・6日に、朝目新聞さんのオフ会がありました。総勢15名の、どえらい規模でした。ちなみにメンバーは…

愛藤遊彩さん(愛藤堂) (Click!) 
ウメさん(宇宙りんご) (Click!) 
えむさん(とらんきりて) (Click!) 
金慈さん(あいろん@びあ) (Click!) 
くろがねさん(くず鉄作りの海) (Click!) 
サッカン(ロックンクン) (Click!) 
石英烏さん(アラハバキ) (Click!) 
双矢さん(ふたや) (Click!) 
机器猫さん(朝目新聞) (Click!) 
九十九さん(SoaR) (Click!) 
なば蔵さん(くさびら堂) (Click!) 
hitomiさん(絵描きの小部屋) (Click!) 
藤井悠乃さん(あなざわーるど)http://www90.sakura.ne.jp/〜ferio/ana/index.htm
康仁さん(やすのえ) (Click!) 
ルフレ王さん(野中ロジック) (Click!) 

(50音順)

んで、飲み物を買い出しに行った際にオマケに付いて来たのが、この熊野郎の服を着た豚野郎。
一目見たその時から、「オフ会の思い出に、この卑猥なファッキン豚野郎を是非描こう。描いてこます!」と心に決めていました。そして帰宅後、「オフ会に来たみんなに愛が降り注ぎますように」、そんな気分で命を削りつつ、描き上げました。

オフ会の帰り際、「帰ったら間髪入れずに豚野郎のイラストを描きます」と大口を叩いたのですが、不覚にも描いてる途中で寝てしまいました。

オフ会の詳しい内容については、また今度報告します。…多分な。

…ちょっとだけ書いとこう。
● 難波で食べた、すごい量のたこ焼き
● 抜けるような青空と、灼熱地獄の元での大阪観光
● オサ宅にて繰り広げられた、阿鼻叫喚のGUN道試写会
● バッタモンのレトロゲーの数々に、腹が張り裂けそうになる
● バッタモンのコントローラー、痛恨の破損
●「里見の謎」の規格外のクソゲーっぷりに、心が折れそうになる
● オサ渾身の手料理に一同大満足
● うろ覚え描き勝負によって次々生み出される、珍妙なイラストの山
● ホリックの化け物じみた頭身に戦慄
● 明け方、積み重なる戦死体の山
● 別れの朝(というか昼)に酌み交わした、血の入った義兄弟の杯