●金銀パールンナちゃん (by 康仁さん : 2006.08.10)

Img_1a9962e1961916422d8296d3e30e6842
朝目新聞のオフ会でお知り合いになった康仁さんから、超美麗なイラストをいただきました。
元絵はオフ会の時に見せていただいてて、それは自動車教習の時に描いたものとの事。それは紙にちいちゃく描いてあったのですが、緻密で正確な描き込みに息を飲む思いでした。そして…パソコンで着彩された完成作はさらに美麗!すげえ〜…。

イラストは、熟考に塾考を重ねた末、こんなんなっちゃいました。ごめぇん!

今度お返ししますね。オフ会で描いたような、ふんどし絵を!

●成田・ガーリック・ニン肉マンードラクエ風 (by 七藤真くん:2006.08.02)

Img_9d9d67b1eb6b76c4bbdf5ee087d7872b
「ドラクエに出て来そうなモンスター」のお題でラクガキ勝負をした際、七藤くんから頂いたイラスト。
七藤くんは仕事でweb用のドット絵を描いたりしてるので、流石にウマイです!再現度がすげえ…。僕のニン肉マンもドット絵にしてくれて、ありがたぁい!
成田は二匹のカラーリングが、学研から出てたファミコン版「マイト&マジック」みたいで嫌だな〜(笑 やっつけたら、球になってバーンとはじけそうです。
ガーリックは色がカラフルでキレイ!合体したらブチガーリックになりそうじゃ。

…よくよく見ると、成田と戦ってる七藤くんは、間違いなく死ぬよね…。二匹おるし!

●ドラクエっぽいモンスター (by のぶひこくん : 2006.08.02)

Img_8e30350fa2d0ef87b08d2ace5b32cab0
「ドラクエに出て来そうなモンスター」というお題でラクガキ勝負をした際、のぶひこくんに頂いたイラスト。
セリフが泣けます。が、確かにそうです。ドット絵、難しいね〜。実際に描いてみんと分からない法則性があったりしてね。んでも、よく描けてるな〜と思います。
部屋でゴロゴロしてる時、いきなりどこでもドアが表れて、右端の化けものが表れたらイヤだな〜(笑 「どくどくコウライニンジン」と、勝手に命名させていただくぜ。左のキューピッドちゃんはどうしよ…「ガッつぁん」、「ガッつぁん」、「どくどくガッつぁん」でどうでしょう。