●風来のギレン (2007.03.18)

Img_a3b4d1489057b8238dee3a2898bf01a9
Img_fc1ba89ae8ce57eafa91987e54475dd8
おまけ・ペケジ単体
ゲーム「風来のシレン」+ファーストガンダムのギレン。

ペケジ役はガルマ、ボーヤー役はシャア。
元ネタでは、ガルマを殺したのは連邦軍のホワイトベースで、シャアは後ろでミスリードしたのみ、直接手を下してはいないんですが、そこいらはうまく折り合いが付かなかったヨ。ハハハ…

これを描いてる時、参考にしようと思って安彦良和版の「機動戦士ガンダムORIGIN」のコミックスを一冊買ってみたんですが、あんまり面白いので、描き終わる頃には全巻揃いました。
安彦さんも結構ご年配ですので、お迎えが来る前に、なんとか完結させてほしいなぁ…。

●DEATHOGRE

Img_c34c41416202e8698336b010b4e88f2b
「DEATHNOTE」の月が笑いをこらえるシーンと、「範馬刃牙」の勇次郎が爆笑するシーンを合体。

このパロまんが、後先考えずにかなりでかいサイズで描いたんですが、このホームページでは半分以下のサイズでしか載せる事が出来ませんでした。残念です…。

絵は殆ど原作の丸写しですが、トレースなしで描きました。(画面を細かく分割して描くと、正確に描き写す事が出来ます。)
あまりにも時間がかかり過ぎて、泣きが入りそうでした。平日2〜3時間、土日・祝日は5〜7時間づつぐらい描いて、3週間ぐらいかかりました。