●お気に入りのひこにゃん三枚 (2008.10.11)

2008年9月に描いた大量のひこにゃんの中から、お気に入りのものを三枚アップしました。一つ下にあるまとめの絵は、ちょっと小さいので…
Img_90da37f9343825c629fac958ef1dc697
彦根ミク。この絵が一番時間かかりました。他の絵と違って、自分本来のタッチで描きました。
Img_b9427b849af544fc1f5fc1e47ef983a6
淫乱テディひこにゃん。一時期、仲間内で淫乱テディベアが大流行りしました。あ、絶対にググらないで下さい。
Img_a2c5cc10bbffcdc4968a840af165bcbb
さかさひこにゃん。藤井悠乃さんにもらった画像を元に描きました。

●ひこにゃん祭り (2008.10.07)

これはpixivと朝目新聞用に描いた大量のひこにゃんを、まとめて並べたものです。
pixivでは9月11日から9月30日までの間、一日一枚以上ひこにゃんを描いて投稿し続けました。朝目ではまとめたものを一気に投稿。
仕事で残業があった日のひこにゃんはネタも絵もグダグダなんですが、どれだか分かりますでしょうか。
最後の方に描いたものは手数が増えて来て、日を追うごとに寝不足気味に。
他にも沢山アイデアがあったんですが、仕事の方にも支障が出そうな勢いだったので切り上げました。

ひとつ残念なのは、このサイトだとサムネが長細くて香港映画みたいになっちゃってる事ですね。クリックするときちんとした絵が出ます。ものすごく重いですけどもね…。
Img_6cef323e17ec0bdda75acfd5e47c6751

●爆弾かばんにつめこんで (2008.08.15)

Img_67f87b0528fc9e2a35e87c5ffcedb092
以前ナウシカがボンバーマンになっている、よく分からない絵を描いた事があるのですが、それがなかなか好評でしたので、その第二弾として描きました。

最初に候補がいくつかあって、この他にも
・爆弾を挟んでバルス
・ポムじいさんがボムじいさん
・ムスカと対決するパズーの武器がボム
・ラピュタの釜の底がボム
・空から降って来るシータがボム
等を考えていました。最終的にロボット繋がりということで、このシーンを選びました。