●ジョニー・デップ (2006.04.23)

Img_d745ad36306c9170196809c309cb9765
「チャーリーとチョコレート工場」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」等の主演でおなじみの俳優さんです。
僕はこの人の主演作の中では、「クライベイビー」と「シザーハンズ」が特に好きです。

この人はすごくおとこまえでシリアスな容姿なのに、どこかお茶目というか、マヌケ感が漂っててるところがイイなぁ〜と思います。
「ジョニー」というカッコいいファーストネームの後に、脱力感漂う「デップ」が付いてるあたり、名は体を表してるなと思います。

●ブルース・リー (2006.04.18)

Img_6a245892039a7905a38f61a8b3dd793a
1996年に描いたブルース・リー。
灰色がかったブルーグリーンの色紙に、鉛筆と白コンテで描きました。

この頃、ダイエットを兼ねて一生懸命筋トレをしていました。んで、テンションを高めようと思って、よく「燃えよドラゴン」のビデオを見てました。今考えるとアホみたいなんですが…。
リーが敵のオハラさんを踏みつぶした時の、怒ってるような・悲しげなような・おどけているような…変な顔が大好きです。

●サミュエル・L・ジャクソン (2006.01.20)

Img_8783beded3af6c055088c369da11a07f
スターウォーズのツルッパゲでおなじみの俳優さんです。

お手本にした写真がモノクロだったので、カラーにして差を出そうと思ってたんですが、途中の絵を友達に見せたところ、「モノクロのままのがいい」との事だったので、そのままにしました。