萌え絵っぽいオリキャラを…と思って描いたものです。
オリキャラは他にも色々考えているのですが、とりあえずこのキャラは定期的に描いてい行きたいと思います。どんどん可愛くなって行くと思いますので、期待していて下さい。
Img_7cd7d80c218c8daccb610f367f8d92fd08721460
僕が福本伸行を知ったのは、もう十数年近くも前の事でした。
授業中ふと横を見ると、友達が異様な形の横顔を描いている。しかもモノサシを使って。…それは赤木しげるの絵でした。この絵はその時の衝撃を思い出そうとして描いたものです。

それから暫くアカギごっこが流行りました。ジュースを買う時に「倍プッシュ」と言って必要もないのに2本買ってみたり、友達がおかしな事を言った時は「まるで白痴だな…」と言ってみたり、どこに行ったのか聞かれた時に行ってもいないのに「ハワイ」と言ってみたり…。とっても楽しかったです。

さて、その十数年前、アカギはすでに鷲巣様との闘いを始めていたのですが、その闘いは今も続いています。一体どういうことなの…。

Img_ad67eb8da21abdf73ecca201c0bc8aab57d01759
ダリっぽく。荒いフデでチャチャッと描きました。こういうラクガキは楽しいですね。
昔から思ってるんですが、チーズってちっとも可愛くないですね。酷いデザインだ!
Img_932c15fde242179689d41ea26be785ab390a6642
最近だっさいモビルスーツやモビルアーマーを描く事にハマッております。これはその一環で描いたもの。パーツはハロ+ビグザム+ボール。
僕はガンダムが大好きですが、あえて設定はめちゃくちゃにしてあります。
あ、後、何人かの方が「ガンダムさんに似たネタあった」っておっしゃてたんだけど、僕はガンダムさんあまり読んだ事ないす。ネタカブってたらすまんす。
Img_a3389bc49c5f1f5b4bd546a09b58c214d1546d92
Img_7c533062cd43cbe37a356ff3ece531c27e2e6b8d
おまけのガデム大尉
旧ザクです。twitterでお題を募った中から選びました。…と言ってもリクエストいただいてから一ヶ月以上経ってますが…。絵自体は2時間くらいで描きました。背景は以前描いたガンダムの使い回しです。
旧ザクは丸腰なとこがかっこいいですね。乗ってる人の名前がガデムってとこもポイント高いです、怒りや憤懣を抱え込んでそうで…。後、カラーリングの青い部分がださくていいなと思います。
Img_91ad35c7315fdac11602b7d2c9fe24cc8c7296b1
Img_a7b7049d27ab277e1a7b186065da09cc7e744d41
グワッ!とさせたけど、後退してるようにも見える。